なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おコンバう(=・ ェ ・=)ノわっほー

 雨にはならなかったけど湿っぽい一日ですたねぇ。
7時過ぎて出先から帰ろうと外に出たら、降りだして無くて良かったっすぅ。
ほいでも湿っぽくて涼しいで御座んすなぁ・・。

カレー曜日なので真っ直ぐ帰還したら、カカ隊員が既に完成させていて、
サラダがテーブルに並んでたので、そうすたら乾杯準備をするだもんねぇ。
夏野菜カレーと言ってくれちゃって期待するんでないのぉ・・。

でぃは今週もご苦労ちゃんの(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!。
夏野菜カレーを一口頬張ったけど、やっぱすいつもの普通の甘口だびゃぁ・・。
青唐辛子を齧りながらだと何とか食べれそうだよ・・。

サラダに使ったミニトマトは庭から取ってきたんだって言うから、
嬉しいじゃないの赤いのは取り頃は雰囲気で分かるけど、
黄色いのはもっと黄色くなるかと、見てると落ちてるんだよ・・。
食べると売っているほど甘くも酸味もないから、肥料なのかなぁ。
かか隊員が山程回収してくれてたので、思いっきりいい方なんだなぁ。
(o(ェ)o)ならまだ迷っているいるしてるもんなぁ。

美味しく晩餐を済ませたら後はゆっくりチュウハイ楽しもうかなぁ。
4杯飲んだから、ペースを落とさないとねぇ。
でもがむしゃらに飲めなくなったので、7杯目辺りでペースが落ちて、
玄米茶か紅茶にするんだけどね。

炭酸割りだと7杯あたりでそろそろかなぁって思うけど、
ジャスミン茶、お茶割りだと飲み安いから、ガポガポ飲んじまうので、
チョット焼酎を濃い目にして口当たり抑えて美味しくないようにするだすのよぉ。

だったらそのまま焼酎だけで飲めばいいのにと思うでしょ・・。
何かそれはそれで切れ味が良くて、焼酎だけでもガポガポコップを3回で空けるので、
今更だけど、身体に悪いかなぁと・・・、茨城に友達でもいれば良いんだろうけど、
岩手にいた頃のような一心同体の相手もいないので、紛らす為に飲んでるからねぇ。

未だにいつもの仲間4人でわいわい飲んでるつもりでいるからねぇ。
それで良いんだけどねぇ。
F君はイタズラ好きなので、気持ち良い感じで水割りを飲んでると、
必ず10円か五円をコップに沈めておくんだよねぇ・・・。
「今日の水割り美味いなぁ」と言われて飲み干す頃に、始めて気がつくんだよねぇ。
何度やられたことかぁ・・、そなことして遊んでくれる相手もいないしなぁ・・。
友人って良いなぁ離れていてもいつも側に感じてるからさぁ・・。

さぁ明日は土曜だから、涼しかったらうどんで暑くなりそうだったら、冷麺でこうかなぁ。
皆様の土曜物語はの予定は出来ていますかぁ。
過去も未来よりも今この瞬間を楽しんでいこうよねぇ。
皆の笑顔がキラキラですごぜますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。