なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

オッはよ土曜の空

 何となく目が覚めたら窓が明るい感じの始まりなんでないのぉと、
アイホンで天気を確認すると曇りみたいなんだけど、
この晴れてる明るさはと起き出して室内干しの点検しながら外を見ると、
やっぱす晴れてきそうな感じになってるから、取り敢えず外に並べっかぁ・・。

お腹空いたなぁ・・、土曜でかか隊員は休日だからゆっくりスタートだべなぁ。
昨日焼きあげた食パンが美味しそうに台所にあるんだけどぉ、
お茶でも飲んで起動してくるのを待っていようかなぁ・・。

ありゃりゃ・・、さっきの明るさはどこいったんだべかぁ、
予報通りに曇りになってんじゃーん。
洗濯物の湿気具合が取れたら室内干しの方が乾燥出来そうなら、
回収することにしようっとぉ。

婆さまが3時過ぎに施設から戻るので、それまでに部屋を準備しないとねぇ。
温度は26度くらいになるらしいけど今はちと涼しいので、
お昼は温かい太うどんでいこうかなぁ・・。

晩餐は何にするか聞いてから、婆様が戻ってから買い物に出ればいいんだべから、
昨日のゲットした胸肉と冷凍エビがあるから、それも使えるしぃ・・。
ウルトラマンオーブでも見ながら、今度は紅茶にしようかなぁ。

でぃは心に染みる「駅」を聞きながら、良い事だらけの土曜を感謝と一緒に、
歩き出すことにしよっかぁ。

皆の週末が素敵に過ごせますように。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。