なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんだべすぅ

 雨にはならないけど湿っぽい一日だったっすなぁ。
買い物に出掛けた三時頃にちらっとパラついたけど、
降り出さずに済んだしねぇ。

晩餐は炊きたてから匂いが気になるご飯を、
炒飯にして、お肉を乗せて肉丼にすれば、
匂いは抑えて食べれるだろうと・・。

ほんで新しく今日炊く時はタイマーをやめて、
研いだら直ぐ梅干しを入れて炊きあげようと、
思っちょりますぅ。

これでイマイチなら次は酢を少し入れて見ようかなぁ。
6時を過ぎたところで降りだした雨の中を、
上手い具合に帰還した途端に、ジャージャ降りになったので、
ラッキーじゃないのぉと、ご苦労さん珈琲を淹れてあげて、

炒めるだけのとこまで準備してた炒飯を、
先ずは作り始めてっと、上にのせるお肉を横で炒め始めて、
味噌汁は夏はどうも得意じゃないので今日はパスで、
丼とピクルスだけなんどすぅ・・。

試しに炊飯器で匂いが臭くならないようにネットで調べたので、
研いで直ぐ炊飯することにして尚且つ梅干しも入れて炊いたけど、
炊きあがりはどうかなぁ・・そして明日の朝まで香りは大丈夫かなぁ。

てなこって炒飯肉丼も上手く出来たので、ご苦労ちゃんの乾杯!だべぇ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)かきーん。

皆の木曜物語は素敵な一日です高いなぁ・。
明日は今日よりもっと良ぐなるすけなぁ。
笑って待づべよなやぁ。(・(ェ)・)人(_ _)コクッ