なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃん湿っぽい夜

 お昼過ぎたら少し雨が降り出してきたけど、
そんなに強くなかったので良かったけど、
外回りの仕事は大丈夫だったかなぁ・・、

三時に出掛ける時にもしょぼ雨だったので・・。
用事も済んで7時に帰る時も、そのままの湿気ムンムンのままで、
しょぼ雨もそのままだったので、ずっとポタポタ降ってたんだねぇ。

帰還途中で明日の晩餐準備をどうしようかと思ってたので、
色々思案する中で鶏のトマト煮で行こうかなと・・。

何といつもなら安くなってるはずの頼りの鶏肉が、
並んでないじゃないのぉ。
しからば明日の買い物にかけるしかないかぁそれとも、
メニューを替えるかぁ・・。

本日の晩餐は昨日の夜に作ったピクルスと、
野菜天でご苦労ちゃんの(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!。

しかし昨日作ったピクルスの旨いったらありゃしなぃ。
せろり、大根、にんじ、キュウリ、玉ねぎ、ミニトマト、ピーマンが、
どれも抜群に美味いんでないのぉ・・。

庭のミニトマトの青いのがきっと美味しんだろうけど、
まだ山程取れてないので、まだ使えないんだよねぇ。

でも青唐辛子を使ったら、全部が辛くなるだろうしねぇ。
良い香りなんだけどなぁ。
最近は青唐辛子を齧りながら料理を食べてますぅ。
七味よりも香りが良いから最近は出番が多いんだよねぇ。
香りが香水みたいにうっとり、焼いたら又格別な香りだものねぇ。

メンタリストも見終わったので、洗濯物を並べて今日も終了だすぅ。
でぃは明日も良い事だらけの木曜物語をワクワクで待ちわびる事にすんべかぁ。

今晩もYouTubeを聞き流しながら寝ませうかぁ。
皆の木曜が素敵な一日で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ