なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんだすわなぁ

 晴れてる割にはいまいちカラッとしない天気だったので、
午後一時的に曇り始めて来たりして、降りだすかもと思ったけど、
又明るくなったので洗濯物を取り入れるのを4時まで待って取り入れたけど、
やっぱすすっきり乾燥ってわけにはいってなかったなぁ・・。

日も落ちて涼しいはずだけど、少し湿っぽい感じがするので、
扇風機は回しっぱなしでんすぅ。

末っ小僧とかか隊員が晩餐を作る気配がしてたので、
お任せしてたら、う~酸っぱい臭いが・・、
どうやらピクルスを作ると大騒ぎしてんじゃん。

まぁ時間がかかりそうだから、乾杯の準備をするついでに、
発泡酒を飲んで待っていようかなぁ。

ピクルスの仕込みも終わったみたいで晩餐準備かな?。
何にしようかなぁって言い合ってるジョ・・。

何になるか出てきてからのお楽しみってとこだわねぇ。
最近YouTube竹内まりやさんの「駅」って曲に、
完全にノックアウトされちゃったので、朝から寝ながらまで、
何度も聞いてたら同じメロディで「シングル・アゲイン」って曲が、
続きの曲に聞こえるからこの2曲だけ流して過ごしてますのよぉ・・。

何か胸にぎゅーっと来るのよねぇ・・。
曲を聞いてこんなに映像が毎回出てくるなんて、
初めてのことだから、足りないものがあるんだろうから、
心が納得するまで聞き続けるんだじゃぁ・・・。
しっかし歌が美味いからなぁ余計に響くんだよねぇ・・。

誰かに前に竹内まりやさんの「駅」絶対聞いてねと言われたのを、
想いだしたけど、誰に言われたか思い出せないのよねぇ。

今までヘビメタのギターしか興味がなかったから、
軽く聞き流したんだけど、きっかけを作ってくれてた誰かに
感謝してるんだすよねぇ・・・。

チュウハイ2杯目になってるんだけど、カカ隊員にバトンタッチで、
晩餐の仕込み入ってるみたいだなぁ。

竹内まりやさんと岩崎宏美さんと同じ「駅」を、
歌っているのがあるんだけど、岩崎宏美さんも歌唱力があるんだけど、
竹内さんの訴えるような歌い回しのほうが、グサッと映像になりやすいのよぉ。

こんな曲も毎日の出会いの一つなんだよねぇ・・・。
素敵な出会いに感謝感謝で御座んすぅ。

皆さんの火曜物語は充実の一日を過ごせましたかァ?。
明日の約束された出会いをワクワクで待つことにしようよねぇ。

では今日もご苦労ちゃんの(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!でーすぅ。