整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

オッはよ月曜の空

 珍しく婆ちゃんは昨日は10時に寝て、夜中に呟き出すこともなく、
7時まで大人しく寝ててくれたので、ぐっすり寝れますたぁ・・。

昨日は寝る時も暑かったので、ごろ寝する居間を閉めきって、
除湿機をかけるわけにもイカないので、
朝一気に吊るして外に出そうということで就寝。

婆ちゃんが大人しく寝ててくれたので、7時前に起きて洗濯物を対処してから、
婆ちゃんの部屋を通って縁台に出て、一気に並べてから婆ちゃんの着替えをさせて、
すんなり朝の流れを進行出来てありがたやぁだもんねぇ。

台所ではかか隊員が朝食準備してて、炬燵に並べ始めたので、
薬と生姜湯も出したところで、後は珈琲準備だべぇ。

だんだん温度がありそうな感じになってきてるなぁ。
熱々で仕上がった珈琲をカップに満たして、
エネルギー茶事を楽しもうじゃないのぉ。

今日は施設の迎えは9時40分なので、ゆっくり食べてても大丈夫だよぉ。
天気がカラカラになりそうだから2回目の洗濯物を回しておこう。

準備を済ませてかか隊員は笑顔探しに出動ですぅ。
ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~行ってらっせぇ。

朝食を済ませた婆ちゃんは炬燵脇でゴロリと熟睡モードへ。
その間に2度めの洗濯物を外に並べてから、施設へ持っていく準備しておいて、
時間になったので、縁台に座って迎えの車を待つことに・・。


程なく施設の車がやってきて、嬉しそうに乗り込んで行ったべなぁ。
今週もお願いしまーすぅ。ばいばい (。'(ェ)'。)ノ~~~楽しんできてねぇ。
送り出したついでにハーブに散水して来たもんねぇ。
既に暑”くなってきてるだぁ。

では今週も良い事だらけの毎日を感謝と一緒に歩いて行こう。
月曜物語はどんな出会いが待っているのかなぁ。

皆の月曜がすんなり始めれますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ