整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

オッはよ日曜の晴れた空

 今日の朝に居間の隣の婆ちゃんの部屋から音がし出したから、
居間でごろ寝してる(・(ェ)・)は、こりゃ又起きて来るのかなと、
寝たままで様子を伺ってたら、ガラリと引き戸が開いて、
こちらが寝てるのを確認したら一応大人しく部屋に戻ったけど、
少ししたら今度は時間を音読し始めたんよぉ。
それも15分おきにこちらにしっかり聞こえるように・・。

さらに5時45分になったら、新しい表現方法で、
拍手でリズムを取り始めたので、ホゥホゥ結構しっかりリズムだぁ。
なんて聞いてる場合じゃないよぉ、寝かしてくれぇ・・。
時間の音読と拍手が続くので、忍法寝たふりを見越した新たな手段かぁ。
奴も中々やりおるわい・・、何て考えてる場合じゃない・・、
(o(ェ)ヾ)~眠ぃところに、切り込んでくる拍手のリズムぅ。

結局寝たふりしてても、時間を知らせてくれるので、
半分起こされてる状態なので、もぅ6時半に起きることにして、
先ずは居間でゴロ寝てる横で、室内干しに除湿機をかけてたので、
それを外に出そうと婆ちゃんの部屋を通って縁台に行こうとしたら、
明るく元気な声で「おはよう」と、ニコニコ起き上がってたよぉ。
拍手し続けた刺激が良かったのかなぁ?。

こちとらぁ、早めに起こされて睡魔と一緒に無言で、
洗濯物を外にと並べてから、朝食の支度を始めてぇ・・。

薬と一緒に生姜湯を出してから、朝食を炬燵に並べたら、
婆ちゃんは、ありがたいことぉと朝食開始です。

かか隊員はゆっくりだろうから、珈琲準備だけしてお茶飲んで待っていようかなぁ。
美味しい美味しいと完食してから、生姜湯のお代わりを出したら、
安心したのかゴロリと炬燵脇で熟睡モードに・・。

カカ隊員も起動し始めたので、珈琲準備の開始デーぃ。

ほんだばぁ、良い事だらけの日曜物語を、はぁー感謝と一緒に歩き出そうじゃないのぉ。
外は明るい陽射しがしっかりし始めてきてるので、良い事ありそぅだよぉ。
皆さんも楽しい一日でありますようにねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。