なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだすぅ

 暑い一日も夕方になったら涼しい風が吹いてきてるとこよ~ん。

晩餐は砂肝と胸肉で焼き鳥にすることにして、
涼しいからメインは予定してた具だくさんのトマトシチューを、
スープに代えることで、仕込み開始したけど、
砂肝の下処理で筋と皮を剥くんだけど、ネットにでてるように、
簡単にはいかないんだよネェ・・。

白い筋は取れたけど全体的に皮は剥けなかったけど、
一口サイズの焼き鳥にしたらそんなに気にならないもんだよねぇ。
シチューにしようかと思ったけど、とろみがない方が良いかなと、
スープにしたんすのよねぇ。

かか隊員に今日は焼き鳥と具沢山のトマトスープだけだよって言ったら、
なら納豆出そうかと出してきたので・・、あらやっぱす足りなかったかやぁで、
ご苦労ちゃまの乾杯だべぇ。

(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!~ぃ。
まぁ、トマトスープも美味しく出来たし、焼き鳥美も良い感じだったので、
良いことにするべじゃぁ・・じゃぁ・・じゃぁ・・(エコー)。

今日は日中が暑”つかったけど、夕方から涼しい風が吹いてくれたので、
気持よく過ごせてるから、扇風機も点け無くても、大丈夫だモーン。

明日は金曜だからカレーの日だから、(o(ェ)o)は山梨の姉ちゃんのスパイシーカレーを、
食べることにしょうっとぉ。

はぁ(=^・ェ・^=))ノいつもよりチュウハイが美味しいなぁ。今4杯目を楽しんでますぅ。
さぁ明日の良い事だらけの金曜物語はどんな出会いがあるのかなぁ・・。
感謝と一緒に歩いて行くべねぇ。

皆も愉快痛快奇機械会天地仰天でトコトコ走るは。虎の子虎走り孔雀霊長の舞・・。
てんてん手毬の歌声は、黄泉の国への誘い歌、遠くで鳴る鐘戻り道、
明日天気になあれの下駄飛ばし、飛ばす先でほくそ笑うは人さらい。
誰が聞いたかホトトギス鳴かず飛ばずの思いさえ、誰も知らぬが仏の泪橋
明日が見えぬと泣く娘でも、箸が転げりゃ笑い出す、ほんにこの世は面白い。
面白いはずだよお立ち会い、世はマヤカシと言われても情がからまりゃ顔も避けては通れまぃ。

げ・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)たはは酔ってるぅ。この辺で洗濯物を対処してから寝ないとねぇ。
てなこって皆も笑顔でいてねぇ(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。