なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う金曜の空

 明るく晴れそうな感じので窓に日射しが射しているじゃないのぉ。
いつもの時間で目が覚めたので、先ずは室内干しを外に出そうと、
そそくさと全部外に並べてから、TVと湯沸かしを起動させてぇ。

どうせなら洗濯物を追加で回そうかと、ちゃっちゃと洗濯開始。

さぁ明るく晴れてる始まりなので良い事ありそうな予感~んで珈琲準備へ、
今日は初めてのルワンダ珈琲ででドリップ準備へ・・・。

オーブンにトーストが入った音がしたので、
さぁカップを温めてドリップ開始でぃ。
いつもの蒸らし時間より長めで淹れてみようっかなぁ。

チーズが乗っかってとろけて出てきたので、
トマトとタバスコで仕上げだーぃ。

昨日のボルシュチュは美味しく出来たので、
とろみが無いからさっぱりしてるから又作っても良いかもねぇ。

さぁて美味しくエネルギー茶事を済ませたら、
かか隊員は出動準備だよぉ。
暑くなりそうだから黒いエプロンで、
外回りは大変だべよなぁ。

昨日山梨の姉ちゃんから電話で、婆ちゃんの顔見に、
明日来てくれるんだって事だから、
何か美味しいの作って貰おうっとぉ・・・。

用意ができたら今日も笑顔探しに出動でごんすぅ。
暑くなりそうな宇宙空間の中を、
ターボペダルを思い切り踏み込んで、
出力全開で飛び出していったぞなぁ。
頑張ってねぇ (。'(ェ)'。)ノ~~~。

さぁ今日は金曜だからカレーにするらしいので、
(o(ェ)o)は山梨の姉ちゃんカレーを解凍しておこうかなぁ。
 明るく晴れそうな感じので窓に日射しが射しているじゃないのぉ。
いつもの時間で目が覚めたので、先ずは室内干しを外に出そうと、
そそくさと全部外に並べてから、TVと湯沸かしを起動させてぇ。

どうせなら洗濯物を追加で回そうかと、ちゃっちゃと洗濯開始。

さぁ明るく晴れてる始まりなので良い事ありそうな予感~んで珈琲準備へ、
今日は初めてのルワンダ珈琲ででドリップ準備へ・・・。

オーブンにトーストが入った音がしたので、
さぁカップを温めてドリップ開始でぃ。
いつもの蒸らし時間より長めで淹れてみようっかなぁ。

チーズが乗っかってとろけて出てきたので、
トマトとタバスコで仕上げだーぃ。

昨日のボルシュチュは美味しく出来たので、
とろみが無いからさっぱりしてるから又作っても良いかもねぇ。

さぁて美味しくエネルギー茶事を済ませたら、
かか隊員は出動準備だよぉ。
暑くなりそうだから黒いエプロンで、
外回りは大変だべよなぁ。

用意ができたら今日も笑顔探しに出動でごんすぅ。
暑くなりそうな宇宙空間の中を、
ターボペダルを思い切り踏み込んで、
出力全開で飛び出していったぞなぁ。

水撒きは済ませたし、朝回した洗濯物も外に出したし。
今日も良い事だらけの一日を感謝で歩き出そう!。

皆も素敵な笑顔の一日を過ごせますようにねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ