なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう木曜の雨

 昨日大人しくていい夜になってると思ってたら、
雨が静かに降り出していたみたいで、
そのまま朝方はザーザー降りになってたんだなぁ。

ゴミ出しの日なので、様子を見てからと思ってたけど、
どうも弱まりそうもないので、取り敢えず時間なので、
今出してきたとこだっすぅ。

今日は曇りのはずだったので婆ちゃんの薬を貰いに行こうと思ってたけど、
まーた雨になっちゃったべなぁ・・。

室内干しの洗濯物を点検してから、TVと湯沸かし起動(=^‥^=)σ【恩】。
後は珈琲準備をするだけだっちゃぁ。

カカちゃんも起き出してきたので、さっき開けたばかりの、
キリマンジェロを淹れてあげようかなぁとドリップ準備へ。

お腹空いたので丁度タイミングが良がっぺなぁ。
オーブンに厚切りトーストが入ったので、
じっくり蒸らして熱々の香りを抽出でぃ。

納得の状態で仕上がった珈琲を、
カップに満たして、エネルギー装填開始だっすもんねぇ。

ミニトマトとタバスコで、厚切りトーストが、
格段に美味しくなるんだぞよぉ((((o'(~)'o)))) モグモグ。

さぁてっと美味しい珈琲隊務を済ませたら、
雨も弱まってきたので、出かけても大丈夫かなぁ。

でぃは雨も見方に良い事だらけの木曜を、
感謝と一緒に歩き出そうってばよぉ。
どんな木曜物語の出会いが待っているのかなぁ。

皆さんも楽しい一日でお過ごしなされませぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ