なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよっす土曜の空

 一度6時に目が覚めてまだ寝れるともう一度寝たら、
次に目が覚めたのは8時だったのよねぇ。

ひさぶりゆっくぅり寝たぁッて感じで、
窓を見ると良い事ありそうな明るい日射しに、
ありがたやの始まりだっすぅ。

早速洗濯物を外に並べて、すっきりしたところで、
今度は湯沸かしとTVを点けたけど、この時間になると、
もう天気予報はやってないんだよなぁ・・。

まぁこんなに明るいから後は昨日みたく、
暑くなるだけなんだろうけどねぇ。

カカちゃんも起動してきたので、
珈琲対夢の準備しようかなぁ。
今日はトースターが出てきたので、
マヨ・トマトで楽しもうっと・・で、
ドリップ開始ぃ。

良い事ありそうな余暇~んて事で、
濃い目どうしのブレンドでいってみようかなぁ。
蒸らしは短めにして、お湯の温度は徐々に上げて抽出ぅ。
これでどうでぇ~ぃの、自信作でカップを満たして、
休日のエネルギー茶事を楽しもうってなぁ。

何か徐々に暑くなりそうな雰囲気になってきてるけど、
そろそろ炬燵がけを外したいところだけど、
婆ちゃんが昼寝するのにちょっと肌寒がるだろうから、
まだ外せないかなぁ・・。

お昼は暑くなるだろうからいつもならつけ麺だけど、
今日は冷麺にしようかなぁと思ってるだによぉ。

さぁ楽しい土曜をワクワクで感謝と一緒に歩き出そう。
皆の土曜がキラキラ笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ