なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよ月曜のザーザー雨

 昨日婆様は10時半で寝たけど、真夜中あーだのこうだのぶつぶつ呟着続けるから、
隣の居間でいつ起き出すかと気になって、こちとら練れやしない。

1時、2時、3時と平気らしいから次に4時になって、こりゃ明け方起き出すんだろうなぁと、
日中寝てるからか凄い体力だぁ・・。

でもいつもの時間まで起きてこなかったので、それで助かったけど(o(ェ)ヾ)~眠~ぃ。
朝の流れの洗濯物を静かに処理して、婆ちゃんが起き出す前に、
出来るだけあれこれ済ましておかないとねぇ。

ようやく起き出して来たので、着替えをさせてると、
カカちゃんも登場したので、朝食の準備をしてくれたので、
眠さと一緒に珈琲準備だべぇ。

婆チャんは元気で並んだ朝食に合掌して、
美味しそうに食べてたよ。
はっきり夜中中に言い続けたのに元気だなぁ・・。

おらはドリップしながら、目を閉じたらそのまま眠りそうなのにぃ。
トーストも出来たのでカップに熱々の香りを満たしたら、
エネルギー茶事しながらも、眠いったらありゃしないってばよぉ。

外は朝からジャージャー降りだから、洗濯物は室内干しのままだなぁ。

珈琲隊務を美味しく済ませたかかちゃんは、
雨天用の戦闘スーツを蒸着させて、
出動しようと思ったら又強く降ってきた中を、
勇敢にも迷うこと無く飛び出していったぞなぁ。

後は時間になったら婆ちゃんを施設に送り出さないと、
炬燵で熟睡モードの婆ちゃんを10分前に起こして、
外に連れ出したら、遅いなぁと言いながらも何とか立ったままで、
施設の車が来るのを待てたよぉ。

無事に送り出したら、部屋を丸く掃除機かけて、
今度はさいたら今度はお米を研いで、炊飯機を起動させて、
ようやく一休み出来る(・(ェ)・) =3 フゥ。

お昼は簡単なインスタントラーメンかなぁ。

では今週も良い事だらけの毎日を感謝と一緒に歩いて行こう。
皆様も充実の笑顔で過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ