なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべぇ

  午前中は明け方から土砂降りの始まりでしたけど、
昼から予報お降りに雨が上がってくれたので、
外の仕事の方は大変だったでしょうから、ご苦労さまでしたぁ。

三時に出掛ける時も湿っぽい雰囲気だったので、
帰りは大丈夫かなぁと、思ったけど一応予報は曇だからと、
いつもの用事へ向かいましたぁ。

帰る時間になったので外に出たら、湿っぽいままで雨は降ってなかったけど、
路面はチョット濡れてたのでいくらかは、降ったかもしんないねぇと、
思いながらも降りだしてないので、ありがたやぁで帰還することにぃ。

明日は婆さまがお戻りになられるので、茶菓子を買ってあげようと、
探して何個かゲットしたので、大丈夫かなぁってんで帰ることに・・。

我が基地はいつもの甘口カレーができてる頃だべしゃーと、
台所に行ったらかかちゃんが既にカツを炬燵に並べてたとこだったぁ。
ちょっと嬉しいじゃないのぉと思ったけど、
前に金曜日にシチューを作った時に、
「金曜はカレーの日なのっ」て、言われた時をいつも思い出すぅ・・・。
あれ?カレーじゃないじゃんと、静かに心で繰り返したけど、
カツだから良いかぁ・・・。

あの時何で言われたっけかなぁと思いながら、
ご苦労様で乾杯・・。
きっと雨降りの仕事で疲れたからかもぉ・・と思うことにして、
にこやかに何事もなかったように、
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!・・・。

何度かかかちゃんは平気で別のメニューだったけど、
あの忠告を受けてからカレー以外は作っちゃいけないと、
今でも心に杭が刺さってるんだけど・・、
わざわざ違うメニューでチャレンジするほど、
角を立てるつもりもないので、カレーじゃないのって?聞くほど、っと
勇気もないので穏便に今宵も感謝ですごそうじゃないのと、
心に誓ったのでござんすぅ。

立て続けにチュウハイ3杯飲んだけど、まだ気にしてるのかぁ。
禅宗でまだ留まっていたのかぁって事だよねぇ。
ゲラゲラ笑って空かしてやればいいのにねぇ。
何でもかんでも捨て去っていかないと、留まることほど重要な事など無いのにねぇ。
ただの勘違い~だってようやく気がついて昇華させていこぉ。

皆様が楽しい笑顔に夜でありますようにぃ。
明日も良い事だらけの一日でありんすように願い奉りますぅ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ