なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだじゃー

 今日は曇りの涼しめの一日だったので、洗濯物は室内で乾燥させたのすぅ。

今日は金曜なのでカレーの日だから、前にゲットしてた憧れのマッサマンカレーの、
パウダーがあったので、昨日カカちゃんに晩餐にと頼んだけど、
カレーにするかどうかは分からないと言ってたので、期待しないで帰還したら、
しっかり作っといてくれたんだじょ。(=^・ェ・^=))ノ彡☆嬉しかぁ♪。

マッサマンはカレーは世界一美味しい料理に選ばれたと聞いていたので、
いつか食べたいと探してたけど、インスタントは結構なお値段だしぃと思ってたら、
マッサマンのパウダーを見つけた時はそりゃ嬉しいったらあ~りゃしない。

さぁーてついに今日がそのマッサマンの味わいを楽しめるのかぁってんで、
山盛りのサラダと一緒にマッサマンカレーで乾杯~ぃ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)イェーィ。

ゆっくり味わうことにして一口味わったら、サラッとした口当たりで、
なーんだ良くあるココナッツの、イエローカレーって感じだったので、
美味しいかったけど、これが世界一の料理に選ばれたのかぁ。

癖がなく朝昼晩と3食いつでも食べれそうな感じなので、
期待しすぎたせいか逆に少し物足りないかなぁ・・。
もっとスパイスの香りが効いてるのかと思ってたので、
ちょっと肩透かしの気がかなぁ?。
  
でも飽きないで食べれるって大事かなのもねぇ。
いつもは激辛で食べるのに、辛いのを入れないでも食べれたから、
確かに美味しいのかもねぇ。

皆も充実の楽しい一日で下か?、そして素敵な夜になってくれてますかぁ?。
明日はもっと良い日になるから、ワクワクで待つことにしようよねぇ。

洗濯物を居間にセットして、楽しい夢を見ようじゃないのぉ。
素敵な明日に(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。