なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ月曜の空

 今日はの朝はやっぱす5時になったら婆様が起き出してきてきたので、
「まだ早いよ」と促して、もう一度寝てもらったけど、6時半になったら我慢しきれず、
又起き出してきて「TV見たい、喉渇いた」と言いながら蛍光灯を点けたけど、
こっちは眠いもんだから瞬間に蛍光灯を消して忍法寝たフリをしてたら、
婆様はそのまま炬燵の向かいにゴロリ熟睡・・・。

昨日の夜は12時過ぎて寝る前にお茶飲んでたら、今の電気とTVの音が気になるのか、
起きてきて「何か食べたい喉乾いた」と言うので96歳が真夜中にお菓子は食べないんだよと、
言ったら取りあえずは、飲み残した自分のお茶を一口飲んだところで、
今は真夜中だからと言ったら「お昼かと思ったよ」と残念そうに又ベッドへ戻ってくれたけど、
そんなこんなで2時ごろにもブツブツ呟いてたしでそんな感じのまま朝になったので、
こっちはいつもの7時まで寝さしてくれよぉと思っちゃった朝なのでしたぁ。

まぁ睡魔を背負いながらの始まりで、9時に施設の迎えが来るので、
準備して間に合わせないとと、ちょっと早め早めに婆様を促してあげて、
着替えは済んだので食事を食べさせて薬を飲ませながら珈琲準備・・。

かかちゃんと手早く珈琲隊務を済ませたら、かかちゃんは出動準備へ、
その間に婆様の出かける準備をしてる間に、「婆ちゃん気をつけて戻ってね」と、
出動する背中に「ご苦労様~」と婆ちゃんは合掌ポーズ。

今度はグッドタイミングで山梨の姉ちゃんから電話があり、
楽しそうに話しててくれたので、その雰囲気のままで出かけさせようとしてたところに、
ちょっと早めに施設の迎えがやってきたと思ったら、何と(@_@;)トイレに行きたいと言い出して、
慌てて急げ急げと婆様に声かけながら、済ませたところでズボンを上げるついでに、
そのままズボンを持ち上げながら、片手で腕を支えながら引きずるように、
車いすが待ってる縁台まで歩幅の小さいのを補助しながら、
「頑張れ頑張れ」と何とか外に連れ出て、車いすに座ったら無事車に収納されて、
ホッとしたところで、楽しんできてねぇ(。´・(ェ)・)/~~~行ってらっせぇ・・。

眠〜ぃホッとしたところでお茶を飲みながら、無事今週も始まったんだなぁ。
今週も良い事だらけの毎日に向かって感謝と一緒に歩き出そう。
皆様も素敵な笑顔の一日になりますようにぃ。
はぁ〜(・(ェ)・)人( -.-)( _ _)