なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんでがんすぅ

 心地よい曇りのち晴れの一日だったべすぅ。
朝明るい陽射しと思って外に洗濯物を並べたら、直ぐに曇り始めたけど、
今更取り入れるのも面倒かと様子を見ることにしてたら、
お昼から又明るくなってきたので様子を見てたけど、
晴れたい曇ったりで濡れた感じは改善してたので、
2時には又曇りだしたので、急いで取り入れて炬燵に投入したら、
仕上げの乾燥の始まりです・・。

ふんな事してたら施設から三時に婆様が帰還してくるので、
それまでに掃除して折りたたみベッドの準備しておかないとねぇ。

お昼の冷凍のほうとうがモチモチで美味かったなぁ、
(・(ェ)・)だけカレーテイストにしといたけどさぁ。

婆様は無事に時間通りに帰還したので、
生姜湯とお茶菓子出して一息入れてもらったら、

いつもの炬燵の定位置で熟睡モードへ突入で〜すぅ。
でもねぇ寝ながら「なんか食べたいーぃ」って言うのは相変わらずだァ。

寝入ったところで晩餐の買い物に出かけて、
もう簡単な鍋ラーメンにしようかなぁと、
お肉は無難な鶏の胸肉を2塊ゲットして、鶏肉は皮を剥がすので、
一つはお鍋にもう半分は焼鳥にすると丁度良いんだよねぇ。
今日は永谷園の鍋ラーメンはちゃんこ味でーぃ。

お鍋を仕込むついでに焼き鳥の塩も並行で仕上げて、
グリルに並べて準備完了!。

お鍋は大体白菜が煮え始めたところで麺を投入して、
仕上げに我が基地仕様でごま油をたっぷり入れたらお鍋も完成!。

今日も頑張った皆の笑顔にご苦労様と婆様お帰りで乾杯だべぇ。
婆様の大好きなコーラもあるしさぁ。

明日も良い日が待ってるだろうから、ゎっく♪(o(・(ェ)・")=(。"・(ェ)・)o)ゎっく♪で、
素敵な夢を見ようじゃないのぉ。( o|o)人( -|-)( _ _)