なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ日曜の空だべさぁ

 婆様が帰ってきてる夜は様子伺いで、今の炬燵で迎える朝。
寝返りが自由に出来ないので、背中がちょと痛い始まりだっすぅ。

婆様はゆっくり寝ててくれたので、ユックリ始めてますぅ。
ガタゴト音がしてるので見たら自分で着替えててくれたので、
それならご飯準備始めるかぁ・・。

お代官ちゃんは休日の流れで起き出すだろうからそれまでは、
薬飲ませたりとか先に済ませておくべさぁ。

洗濯物も早めのストーブ点火で仕上げの炬燵へホィほぃ投入。
起きがけに紅茶を飲みながら始めて、婆様には生姜湯を出したので、
後は流れに乗れたので、パソコンを立ち上げて玄米茶に替えて一息で〜すぅ。

落ち着いたらお腹が空いてきてるんだなぁ・・。
珈琲対夢はお代官ちゃんが起床するまで待つことにして、
お昼は何にしようかなぁ。

昨日素うどんが案外美味しく出来たので、今日は蕎麦でいこうかなぁ。
蕎麦にするなら、かき揚げでも作ったら喜んでくれるだろうけど、
つくり慣れてないと何となく面倒っぽいよねぇ。
毎日自分が食べてるカレーテイストにでもして誤魔化しちゃおうか・・、

婆様は満腹プクちゃんで、炬燵でゴロリと熟睡モードへ。
今日は外が明るくなってくるのに時間がかかってるみたいだなぁ。
そんでも皆がワクワクの笑顔の良い日でありますように、
感謝と一緒に歩き出そうじゃないのぉ。

お代官ちゃんが起床してきたので、珈琲準備に取り掛かろうかなぁ。
でぃーは今日も素敵な記念日にしようよねぇ。
O(o!o)Oいえーぃ!。