なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう月曜の空

 予報通りに曇の始まりだけど、まだそんなに冷えてないから、
落ち着いたスタートになってます。

むやみに朝早く起き出して来なかったので、
いつもの7時に始まる朝の流れにピッタリこんで、
起きたので早速着替えさせて朝ご飯へ。

さぁ婆様用の生姜湯準備しながら珈琲隊務を開始。
お代官ちゃんの厚切りトーストと熱々珈琲で、
満足でエネルギー茶時だもんねぇ。

お代官ちゃんの出動時間がやってきて、
「お婆ちゃんも気をつけてねぇー」と気遣ってくれる言葉に、
ありがたいと合掌ポーズの婆様。

ようやく婆様が月曜の朝に施設に戻る流れに、
こちらも慣れてきたかな、慌てないで準備して、
今日は9時に間に合わせて送り出せましたものねぇ。

そっから婆様の部屋を丸~く掃除機かけたら、
曇りだけど洗濯物を回して、
ようやくお茶対夢しながらパソ開いてっと・・・。

今週もそれなりに、すんなり始まったぞなぁ。
良い事だらけの本日を皆の笑顔を願いながら、
感謝と一緒に歩いて行くべよぉ・・・ねっ!。

では今週章の物語の始まり始まりーぃ。
はぁーポン(o|o)人( -.-)( _ _)。