なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはようっす金曜の空

 うー(;o!o)ざ・ぶ・ぃ〜顔が冷えて目が覚めたァ・・。

最近明け方の冷えで起きる度に、こりゃ今年一番のさぶさかなぁって、
思っちゃうんだけんどさぁ。

ほんなんで明け方に目が覚めた時が5時だったので、
こりゃどうせなら居間のストーブに点火しとけばスタートが、
今日も楽チンだろうと起き出して、すいっち(;O_O)σ【恩】。

安心でもう一度布団にすっぽり潜り直して、
気持ちよく2度目の熟睡へ・・。

ガタゴト音がしたので目を覚ましたら、
おっと7時15分・・。
慌てて飛び起きたらセーフ、お代官ちゃんも起きたばかりだった。

居間は適度に暖まっててくれたので、流れに乗るのもスムーズだったなぁ。

居間に吊るしてる洗濯物も、明け方のストーブ点火で、
昨日からの扇風機と乾燥機に合わせて乾燥が8割進んでたので、
並べ直して選んで炬燵の中に仕上げで隠。

後はTVで天気予報を確認しながらゆっくり珈琲準備で~ぃ。
今日も一日晴れマークなので、大丈夫だねと言っても、
昨日も明るい天気の中だったけど、外回りはかなりちゃぶかったんだってぇ。

カップを温めながら良い事ありそう気分をテンコ盛りで、
濃い目の珈琲を丁寧にドリップ開始ぃ。

今日はチョコレートみたいな味に仕上がったので、
こりゃ面白いんでないのぉと熱々をカップに満たして、
さぁエネルギー茶事を始めよう・。

金曜だけど最近はカレーの日じゃなくなったみたいだから、
晩餐は何になるんだろうねぇ?。

お代官ちゃんは明日は休みなんだと、冷え冷えとした宇宙空間の中を、
元気に笑顔探しに飛び出す背中に「お気をつけてくんなましぃ」と合掌。

さぁ今日も皆様が充実の楽しい一日を過ごせますように、
弥栄弥栄でアリガタビーム (( o|o)人》》》♡♡♡