なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべしゃ

 明るく晴れてる一日だったので、チビちゃんのいるとこは、
わくわくでお出かけしたんだろうなぁ。

婆様は一定にガラガラ声のままで炬燵で熟睡してたけど、
起きる度に喉が渇いたというので、
生姜湯をひたすら飲ませてたから、甘いの食べたいとは、
あまり仰らなかったのよねぇ。

そんで茶菓子も出さずにいると、時々起きては無意識に、
Σ(´∀`;)硬くなった干し柿を、無理やり食べてたよぉ。

金曜にいつものカレーじゃなかったので、
晩餐はチーズカレーにしちゃったべよぉ。

カレー用の牛のすね肉をゲットして、
1時間煮込んで完成!でーぃ。

お姉ちゃんがバイト終わりで帰還するのが
7時半なのでそれに合わせてチーズを山盛り乗っけて、
レンジでチンしてバジルをちらして乾杯ーぃ。

美味いんでないのぉ、皆しっかり完食してくれたので、
嬉しかったべなぁ。

作りなが発泡酒を味見して、白ワインで完成を願いながら、
チーズを乗せてレンジ投入しながら今度は芋焼酎をちびちびで、
さぁチーズカレーを並べたらハイボールで乾杯ーぃ。

てな感じで味見しながらの晩餐準備も楽しいもんだべなぁ。
今日も頑張った皆の笑顔と一緒に過ごせるひと時に、
感謝だすのよーん。

さぁ来週も皆でワクワクで感謝と一緒に歩いていこうねぇ。
<<<《《《《(O!O)》》》》》>>>>>> はぁぁ