なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃまだべすぅ

 日も暮れて始めたところで婆様無事帰還です。

ちょっと鼻風邪ひいてるみたいという伝言だったので、
いつもより元気がないかな?と思って一応紅茶だけ出して、
様子みようとちょっと間をおこうとしたら、しゃがれた声で「何か食べたい」と、
仰せつかるので、硬い干し柿をチンして出したら一口食べて、炬燵で
ゴロリと横になったので、いつもの果てしない食慾がないので、
はぁこりゃイマイチなんだなぁ・・。

さてっと晩餐準備に取り掛かろうかなぁ。
パエリヤにしようと思ってるんだけど、上に鶏の照り焼きを上に乗せたら、
ちょっと良い感じじゃないだべかぁ・・・。

ただちゃんと作るのはいいんだけど、
炊飯器のご飯もまだあるので、それで作ったらビチャビチャになるよねぇ。

それだったら残りご飯でジャンバラヤの方がいいかもねぇ。
シーフードはアヒージョにすれば良いしねぇ。

喉が渇いてきたので発泡酒を味見しながら、
炒め始めようかなぁ。

でぃーは皆様の頑張った笑顔にご苦労ちゃんの、
乾杯を捧げつつぅ〜乾杯o(´・(ェ)・`)q□☆。