なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんだべっす

 昼は明るい陽射、しがあるので車の中だと心地いいんだけど、
7時を過ぎて帰ろうかと外に出ると、チャブイだすなぁ・・。

明日の晩餐はどうしたらいいだべかとスーパーへ寄り道。

まぁ鶏肉買っとけば何とかなるかぁ、シーフードミックスがちょと安いから、
アヒージョでもいいなぁ・・。

さぁ今晩はカレーの日だけどだれの作品かなぁと、
玄関開けたらあれれぇ香りがないじゃん。

台所行ったらお餅食べたいということで、お雑煮なんだってぇ。
良かったぁ焼き鳥の安いのがあったのでゲットしたんだもんねぇ
雑煮と焼き鳥でご苦労様の乾杯だべぇ。
o(o!o)/q□☆□p\(0\0)ゝ。

熱々の芋焼酎は良い香りで美味しいんだけど、
冷めないうちに飲みたくなるので、気をつけないとね。
夏は発泡酒が温くならないうちに、グビグビ飲んじゃうしねぇ。
どちらでもゆっくり楽しなんで飲めるといいねぇ。

今日はお湯割りとハイボールと酎ハイとゆっくりペースだから、
いつもの逆で最後は発泡酒でいこうかなぁ。

明日は婆様が4時に帰ってくるので、それに合わせて準備して、
晩餐はシチューでも良いよねぇ・・。
ところでカレーテイストにしたらブーブー言われるかなぁ。
(良いじゃ〜んトムヤムテイストにしないだけでもさぁ)と、
思い切り心で言い返してやるべさぁ。

トムヤムスープでうどんや日本蕎麦も美味しいんだなぁ。
お昼の味噌トムヤムカレーは抜群に美味しかったんになぁ。
誰〜も味見したがらない奇跡の味なのだァ。

明日はお代官ちゃんが休みなので、ゆっくりスタートだけど、
いつも通りに起きて準備済ませとこう。

あっシーフードをゲットしたからパエリヤにしても良いなぁ。
香味焼きにしたチキンを添えて乾杯o(o!o)/q□!。
イメージ湧いてきたぞなぁ・・・。

そんな事考えながら今宵も12じ過ぎちゃったぁ。
後は洗濯物を室内にぶら下げてっと・・。

皆様が明日キラキラ笑顔で過ごせますようにねっ。
(。´・(ェ)・)/~~~おやすみなされませよねぇー。