なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃん

 明け方4時に寝たけど7時に婆様が起きだしたので、
否応なしに起きることになったので、今日は眠い一日だすがなぁ。

さっき少し昼寝してる間に山梨の姉ちゃんが婆様を、
お風呂に入れてくれたみたいっす。

もう少ししたら山梨に帰るんだとぉ・・さぁ。

昨日のホッキ貝を湯通ししたもので、ネギスープを作ってくれたので、
晩餐に食べると良いよだってことなので、楽しみだすもんねぇ。

明るく晴れた一日なので、朝回した洗濯物もしっかり乾燥してくれたので、
良かったべなぁ。

お昼はひさぶリンコでお代官ちゃんと二人で、
喫茶店に行ってこようと思ったけど、
良いとこが見つかんないので、ガストでちゃんぽん食べたんよぉ。
ドリンクバーのエスプレッソ珈琲が美味しかったなぁ。
外食は何年ぶりだったんだべかぁ・・。

晩餐は安くなり始めたすき焼き用それらしく炒めた牛肉と、
焼肉用のでシンプルにレモンで食べれるようにと、
仕上げてご苦労ちゃんの乾杯だっすがなぁ。

ようやくちょっと目覚めてきたので、
発泡酒からハイボールへとバトンタッチで、
美味しく楽しんでますぅ。

じゃ今晩も皆が笑顔の楽しい夜でありますように”!。
素敵な夜に彌栄彌栄ーぁ乾杯o(´・(ェ)・`)q□☆