なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばう真夜中ァ

 今晩餐は山梨の姉ちゃんの作ってくれたメニューの内容は、
ホッキ貝の刺身に、あさりの酒蒸し、そのスープで作ったパスタ。
かぶのひき肉づめあんかけ、かぶの皮と葉っぱの炒め物。
かぶと玉ねぎのホワイトスープに手作りキムチ。

テーブルに並べてさぁご苦労様の乾杯だァ。
いやぁどれを食べても旨いったらありゃしない。
特に酒蒸しのスープで作ったパスタは絶品だすのよぉ。

スープも美味しかったしなぁ・・。
そのスープでパスタをつけ麺にしたら、
こりゃまた旨いのだすぅ。

カブの皮ももったいないので葉っぱと炒めたものも、
シンプルながら後引く美味しさで、
お酒が進むんだよねぇ。

食後は山梨から持参のチョコケーキがまた絶品ものだったんよねえ。
これって買ってきたの?と、言いたくなるくらいで、
口に入れたら時間が一瞬止まるかと思うくらいの衝撃感激・・。
はぁ〜・・これが手作りだってかぁ・・凄いよなぁ。

飲み込むのが勿体無〜〜〜ぃってな感じだったべよぉ。

さて美味しい晩餐も終了したところで、
少ししたら姉の大好きなサッカーの試合なんで、
一緒に試合を応援してたら2点差から逆て¥転勝利!!!!。
オーなんと気持ち良い勝ち方だことぉ・・・。

それから室内干ししたり映画でジャッキー・チェン見てたら、
4時になっちまったので、ここいらで寝る事にするだすぅ。

明日はゆっくりスタートなのでいいんだけどね。
皆が笑顔の一日を過ごせますようにおまみ(。´・(ェ)・)/~~~。