なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ土曜の雨

 昨日からの雨は継続して降り続いてるままに朝を迎えたっす。
ウー眠い・・、いつもよりちょこっと遅めに起きて、
どっから始めるか朝の流れを探しながら、まずはストーブだよなぁ。
判断行動が鈍いんでないのぉ。

洗濯物2回目回したら、室内干しを並べ直してっと、
そうだ天気予報だとTVのスイッチも入れて、
あっ熱いお茶飲みたいなぁと湯沸しポットも恩。

はぁーざぶい、雪になるんだべかこの冷えは・・。
珈琲準備をしながらお代官ちゃんは仕事だけど、
いつもの時間より遅めだから、慌てなくていいやぁ。

今日はご飯炊かなきゃないけんど、その前に精米してからだよなぁ。
一度に3回分ぐらい精米しちゃおうかなぁ。

TVの予報は遅く起きたので、やってないなぁ。
まァ良っかぁ、雨だろうが雪だろうが予定は決まってるんだしねぇ。

おっとお代官ちゃまが起きてきたので、コーヒー準備開始で〜ぃ。
2時過ぎまで仕事して一度帰還して、今度は6時から会社の食事会だっていうので、
こっちは山梨の姉ちゃんに、美味しいの作って貰って晩餐会を楽しんでいようっと。

日野に住んでる一番上の姉から婆様に豆餅を送ったから、
食べさせてあげてねと電話が来たので、
喉に詰まらせないように気をつけてあげることにしよう。

雨も楽しい音色の一つだし、感じ方一つでワクワク気分に、
心を盛り立てて感謝を見方に歩いていこうじゃーん。

皆が笑顔で過ごせますように、はぁ〜(o|o)人人パンパン( -.-)( _ _)。