なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ金曜の曇空

 あんりゃまぁ薄暗い曇の始まりなんだなぁ。
(;o!o)ウーンちゃぶいって思わず呟いちゃってますぅ。

でも一度6時に起きてストーブ点けてから2度寝したので、
部屋は暖まってたはずなので、スタートは楽だったと思いますが、
ガウは夢心地でフッと気がついたら30分遅れで慌てて起床っす。

お代官ちゃんは既に一人で珈琲対夢しながらTVの予報をを見ながら、
傘マークみたいだから途中で雨降り出すかもだって・・・。
そっか強く降らないといいよねって答えながら、
遅れて珈琲隊務に合流でーぃ。

今日から崩れるという天気予報はピタリと当たりかぁ。
どんより暗いから余計にさぶさが増してくるよねぇ。

珍しく2週金曜をカレー抜きだったのけど、
今日の晩餐は元通りにカレー曜日になるんだろうか?、
皆の気分次第なんだろうけど・・。

(o!o)はいつもお昼はカレーテイストで麺を食べてるので、
まぁ良いって事よなんだけどねぇ。
でもさすがにそろそろ甘口カレーの登場かな?。

エネルギー装填も済んだお代官ちゃんは、
冷え冷えとした薄暗い宇宙空間へ、スペースビーグル仕様の、
ママチャリん号に飛び乗り、勇気凛々と思いっきりパワー全開で、
キーコキーコと爆音を轟かせて飛び出してったぞなぁ。
あっという間にでっかい背中が小さく見えなくなっちゃったので、
心で合掌・・、転けるんじゃないぞぉ。

てな訳で今日も曇りも見方にしようじゃなにのぉ。
良い事だらけの金曜をワクワクわっくんで、
感謝と一緒に歩いていこうよねっ。

皆が笑顔の一日で過ごせますように!。
(o|o)人( -.-)( _ _)。