なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべさぁ

 今日は明日の晩餐の準備でスーパーに寄ったけど、
わさびを食べたいビンチョウのお刺身が半額だったので、
迷わずゲット、残念ながらタコは値引きなしの値段だったので、
残念ながら見送りでーすぅ。

明日はひざぶりんこで焼きそばにしようかなぁと思ってゲット。
もしかとてもさぶかったら、温かうどんにしようかな?と、
玉うどんもゲットしたので、餡掛け焼きそばでもいいしねぇ。

ご苦労様の茶菓子も買い込んで、そそくさ帰還したら、
あーら大好きな芋の子汁がで鍋に作ってったので、
こんりゃ嬉しでぅのぉー。

たんまり七味を山盛り浮かべて端から崩しながら、
(;O!O)) =3=3ふぅふぅ〜。
うーん堪らん堪らんで、今日もご苦労様の乾杯〜ぃo(o!o)q□!。

ししゃもみたいな大きさの黒背いわしっていうのが安くなってたけど、
明日は焼きそばにすると決めちゃったからさぁ・・。
あれは天ぷら用?それとも普通に焼いてもいいのかなぁと、
思いながら見て来たんだけど、何と今晩は芋の子汁の後に、
焼きししゃもが出てきたので、いわしを買わなくて良かったなぁ。

まぁ明日は焼きそばにして、もし凄っいさぶかったら、
少しは汁っぽいあんかけにしてっと、それでも物足りなさそうだったら、
熱々の野菜炒めを乗せた汁うどんってことならどうだろかぁ・・。

でもさぶいんなら、とろみのあるグラタンなんかが良いのかなぁ。
この前作ったばっかだしだしなぁ。
鮭でも入れたいけど結構お高いのよねぇってんで、
結局お肉がお手頃ってことになるだっすなぁ。

やっぱす洗濯物室内に吊るすとこんな時間になるんだねぇ。
皆が笑顔の夢でありますように、明日はもっといい日になるからねって事で、
よ〜(o|o)人人ぱんぱん( -.-)( _ _)。