なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんだすけぇ

 今日は明るいけど冷たい風が強い一日だったっすねぇ。
でも天気が崩れないだけでもありがたいこってすがなぁ。

夜7時に出先から帰るときも、キリキリとさぶかったでばよぉ〜。

今晩はお姉ちゃんの誕生日の要望してたお雑煮だったよなぁと、
お腹空かして帰還したら、でっかい鍋に雑煮を作っててくれたよぉ。

お代官ちゃんは薄味が好きなので、自分では濃いめと言っても
お姉ちゃんにはちょこっと物足りなかったみたいだけどね・・。

丼にお餅二個入りを前に「おめでとう」で、乾杯〜ぃ。
誕生日の料理に雑煮とは・・・。
唐揚げにしようか何て言えないよねぇ、
自分の誕生日じゃないんだからねと、前に言われたので、
大人しくしてるだすよぉ・・・。

そうだ明日の晩餐は唐揚げにしてあげようっと。
山盛りをガウからお姉ちゃんへの心ばかりのお祝いを、
してあげようじゃないのぉO(o!o)Oいえーぃ。

そう考えてたら明日の晩餐メニューも出来たことだし、
安心だべよねぇ。

ところで山梨の姉ちゃんが土曜の昼に遊びに来るので、
婆様をそのまま施設に迎えに行こうってことになってるので、
土曜は美味しいのを作ってもらおうとこりゃまた、
楽しみにしてるんだよねぇ。

でーぃは今日も皆の楽しい夜にご苦労様の乾杯だよーん。
明日はもっといい日になるからねワクワク過ごそうね!。
o(o!o)/q□☆