なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよがんす月曜の明るい空

 明るい始まりですが昨日と同じで結構風が強いのよねぇ。
でも雪にならなくて良かったっすなぁ。

婆様は施設に戻る日なので、朝ちょいとあれこれ先取りで、
準備を進めておこうってことで、出かけ用に着替えさせておけば、
安心で後はゆっくりお茶を出しといて、ご飯を出してもらおう。

今日は珍しくパンが切れたので、婆様と一緒にご飯で、
エネルギー装填だすのよねぇ。

そんな時間を気にしながら、食事をさせてる時に、
電話だァ・・、山梨の姉ちゃんから明るい声で、
婆様の声をというので、食事のモナカなので、
30分後にかけ直してもらったのっすぅ。

食事も終わって一息ついたらさっきの続きの電話が鳴って、
楽しそうに姉ちゃんと婆様が話してくれてたんよぉ。
今週の土曜に会いに行くからという事だったので、
楽しみに待ってるからと電話をご機嫌で終了。

さぁお代官ちゃんの出かける時間が近づいたので、
そそくさと準備が済んだら、元気に冷たい風の中を、
飛び出して行ったべなぁ。
(。´・(ェ)・)/~~~気を付けて行ってきんしゃ〜ぃ。

婆様は出かけるまで炬燵でゴロリとなりながら、
食べたばかりなのに、「何か食べたい何か飲みたい」と連射、
ハ〜ん( ;-(エ)-)今食べたばかりだよと伝えて、
出かける少し前に甘い紅茶を出すことにしよう。

山盛り洗濯物を回して、婆様の出かける用意してっと、
わちゃわちゃしてたら15分前だ、甘い紅茶を飲ませたら、
とても美味しいとお褒めいただいちゃったべぇ。

さぁ出かける時間が来たので縁台に座って、
冷たい風の中を迎えを待って少し遅れて到着。
今日は車の中でバイバイしてくれたよ。

(。´・(ェ)・) =3 フゥさぁ。婆様の部屋を片付けたら、
強い風の中を洗濯物外に並べてっと、
さぁ良い事だらけの今週を感謝と一緒に歩き始めよう。
o(・(ェ)・)0いえーぃ。