なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう明るい空の日曜

 今日は婆様いつもより朝はゆっくり寝ててくれたので、
8時に起きてスロースタート出来たのよねん。

電気毛布の温度をやや高めに設定したから熟睡出来たかな?。

外は明るく晴れてる日射しが差し込んでいたので、
洗濯物室内干しを外に並べてから、
まずは婆様に紅茶を出しといて、その間に食事の支度しようっと。

天気は夕方からもしかしたら雪?になるかもって事だったけど、
今はこーんなに天気が良いのはありがたいこってすぅ。

下のお姉ちゃんの誕生日なので、
何が食べたい?と聞いたら、お雑煮が良いんだっていう事で、
今日か明日作ってあげるみたいだっすぅ。

婆様も食事も終わって安心で熟睡モードになったので、
今度はお代官ちゃんと熱々珈琲隊務を美味しく済ませてっと、
さぁてこんなに天気がいいもんなら、
後で灯油を買いに行って来るのも良いよねぇ。

お昼は何にしようかなぁ。
しかし昨日のお鍋は美味しかったなぁ・・。
鶏肉とトマト入れて大体作ったところに出汁だけ入れて、
お代官ちゃんにバトンタッチで残りの仕上げを頼んだら、
肉ボールを入れてから、人参を擦り下ろして入れたのが、
ピタリと決まってとても良かったんよぉ。
美味し過ぎてガバガバo(O~O)/食べちゃったもんねぇ。

良い事だらけの日曜をわくわくで楽しんじゃおうよねぇ。
皆がキラキラ笑顔で過ごせましょうに(o|o)人( -.-)( _ _)。
でぃーは感謝と一緒に歩き出そう!。