整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはよう水曜の空

 おー今日はキリリと冷えてる朝だっべなぁ。
一度5時に目が覚めついでに起きだして、
ストーブと湯沸しをすいっち(;O_O)σ【恩】して、
スタートを準備してもいう一度布団に戻って二度寝へ。

ウトウトしたと思ってたら、もう7時になってたので、
ちょっと意識がボーッとする中を、ちゃんぶいったあーりゃしない中を、
早めにストーブ点けてて良かったべぇと徐々に流れを探しながら・・・。

取り敢えずTVのすいっちを入れたら天気予報を確認、
はぁ今日は1番さぶい日なのかぁ。
名古屋や北海道の真っ白い雪が映し出されてるじゃないのぉ。

朝早めにストーブを点けてたので、洗濯物は乾燥し始めているよぉ。
大体乾燥したものは炬燵の中で最後の仕上げの乾燥へ。

あれこれ済ませたら、珈琲準備を始めようっかなぁ。
連日スマップの報道で持ちきりだしなぁ・・。
政治家の皆さんも映し出されたりと芸能界の出来事にしては、
よっぽど事態が大きくなってたんだねぇ。

まぁ解散しないから良かったべよ〜と思うんだけど、
ファンであるお代官ちゃんは、会見を見たら肝心なことを、
しゃっきりと答えてないと、手厳しいお言葉を並べるのよねぇ・・。

何事も捉えるのは自分の心の問題なのだから、
目の前の現実の表現に理解出来ないとしても、
時間は待ったなしで流れていく。

ある種の納得のいく欲しかった答えがあったとしても、
それで全ての方々が得心するわけでもない。
あくまでも現実はどうあれ自分の心のキャッチの仕方なんだろう。

自分が出会った現実とそれを感じている自分。
それが時間の流れによっても感じ方がどんどん変わる。
必ずというもの程あやふやなことはない。
その流動的な現実を丸っこただ受け取るだけで良いではないのぉ。

どんな事になろうともそれを感じている自分がここにいるに気付く事が、
大事なのであって外側の現実にさしたる重要さは存在しないともいえるしね。

あれもこれも勉強だから思い切り楽しんで、感謝と一緒に歩いていこう。
今ここにある自分にありがとうありがとう。