なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ月曜の雨

 天気予報では積雪の注意報だったけど、
昨日の夜から結構な雨音がしてたので、
これが雪に変わるならこりゃてーへんだなぁと、
思ってたら明け方になったらますます雨音は強くなっていて、
雪になりそうもないくらいだったものねぇ。

その土砂降りのまま薄暗い朝を迎えたので積雪は免れたけど、
今度は婆様が施設の車に乗り込むのに、
濡れないようにしてあげないとね・・。

朝時間になったら起き出してきた婆様に出かける準備で、
着替えをさせたら、朝ご飯の用意をしながらTVを見ると、
3時頃まで傘マークだ。

お代官ちゃんと忙しない月曜の珈琲隊務を進めてると、
時間はあっという間に出動時間になり、
土砂降りの宇宙空間の中を飛び出していったぞなぁ。

今度は婆様を無事送り出さないとと、
持ち物点検して玄関に準備して、
後は施設の迎えの時間を待つだけだじょ。

一向に収まりそうもない雨の中を玄関先で待たせて、
約束の時間を5分過ぎたころにやってきてくれて、
車いすに座ったらバスタオルを頭から被せてくれて、
手際よく送迎車の中に乗せてくれて無事出発”!。

今度はお姉ちゃんをバイト先に送り届けてきたら、
婆様の着替えを洗濯してようやく一息でーぃ。

まぁ予定通りに何とか済ませたら、
一人(*・(エ)・)_■D~~ 熱々珈琲でほっとりぃ。

今日は雨の始まりなれど、感謝と一緒に歩いていこう。
皆様も素敵な一日になりますように!ねぇ。