なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうばう

 予定してた晩餐のスパイシーお鍋を前に、
ご苦労様の乾杯だしょ。
o(o!o)/q□☆□p\(0\0)ゝ

最初に炒める豆板醤は半分の量でスタート。
ブイヨン入れてからカレー粉投入するんだけど、
カレー鍋とは言わせないためになるべく控えながら、
バランス取りながら調整してっと・・・。

でも出来上がりは物足りない感じがしたけど、
皆には良かったみたいで最後はおじやで完食して頂きましたもんねぇ。
お鍋なのでちょっと足りないくらいでスタートしたのが、
良かったみたいで最後まで楽しんでもらえたかもねぇ。

婆様も3回お代わりして最後はおじやも半分食べれたし、
良かった良かっただっす。

普通の分量でやってみたかったなぁ・・。
チョリソーのソウセージではなく、
普通のウインナーでやったから、
スパイシーでは無かったけどねぇ。

まぁ今回は入門編って事で、次回から徐々にレシピ通りに、
辛味を増やしていければ良いよねぇ。
付けダレの醤油に唐辛子で作ったものは、
皆警戒して使ってくれなかったけど、
美味しかったのよねぇヽ(´・(ェ)・)ノノバンバン。

てなわけで今夜もジュースを飲み干した婆様は、
まだ喉が渇いたと、今度は発泡酒を半分自分でコップに注いで、
これは苦いと周りに言いながら飲んでたよぉ。
ちょっとほろ酔いがぐっすり寝れると思うんだけどねぇ。
 
皆様も楽しい土曜の夜を過ごせてますかぁ。
頑張た笑顔にご苦労様の乾杯o(o!o)/□でーすぅ。