なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃん

 夜になって用事も済んで帰ろうと外に出たら、
なんとキリリと、冷え込んでるんでないのぉ。

車に乗り込んで少しだけ暖気でアイドリングしてるもなかに、
じゃぶいじゃーぶいって思わず独りを言いながら、
1分待って発進したけど、マスクでメガネが曇っちゃうので、
空かさずマスクを外して買い物に直行。

明日の晩餐は何にしようか、わさびが食べたいんだけど、
お刺身は割引がイマイチなので見送って、
秋刀魚干しが安いのでゲットしたので、
取りあえず明日の晩餐はちょっと安心かな、
あと一品はゆっくり考えようっかな。

今頃気がついたけどうどんや蕎麦素麺は乾麺で、
安いのだと100g30円蕎麦は40円で、
中華麺は50円でパスタは18円と一番安いんだよねぇ。
もちろん美味しいのは高いんだけど、
毎日のお昼に当てるには・・。

生麺だと業務用だと一玉で25円なので、
中華麺、蕎麦、うどん、は乾麺より安いってことかぁ。
乾麺が安いかと蕎麦うどんで250グラム98円を
買ってたけど生麺に切り替えようかな?。
パスタだけはそのまま乾麺でさぁ。

乾麺は緊急用って事で、普通は生麺にしようかなやぁ。
ちなみに焼きうどんとか焼きそばも一玉25円だけど、
焼きうどんで普通のうどんには柔らか過ぎてるし、
焼きそば用でラーメンは、だれてお勧め出来ないけどね。

毎日のお昼は麺が大好きなので、これからも美味しいカレー味を、
研究していこうと思ってるんだわねぇー。

さぁ室内干しも終わったので寝ることにしようっかなぁ。
もうみんなは夢の中だね、楽しい夢をみれてるかな?。
ではお休みなされませぇ(o|o)人( -.-)( _ _)。