なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべし

ちゃーぶい一日だったっすねぇー。
午後になってストーブに灯油詰めたら2缶目が空いたので、
日が落ち始めた4時に買い物ついでに、
灯油も買っちゃおうとホームセンターに・・。

そんなに並んでなかったので、すんなりゲットぉ。
一応晩餐は普通のうどんで良いよということだったので、
でも何か炒め野菜でも乗せようかと思ったけど、
本当に普通でいいのかなぁ?何て考えながら一回りして、
鶏肉と頼まれたおにぎり用の混ぜふりかけを買って帰還。

あれこれ考えてるより作り始めたら何とかなるかと、
ピザの台座があったので、うどんの出汁をとってる間に、
ピザを作っちゃおうって事で、何かやってると進行形って感じで、
安心だべよねぇ〜。

普通の醤油味の出汁に玉ねぎと茸を入れて、
炒めないでさらっとふ・つ・うに仕上げて、
おかずはピザにしたんだじょ。

下々の味の解らない方々には醤油味で、
σ(。´・(ェ)・)σガウは必殺攻撃向かう所敵なしの、
「トムヤムカレーうどん」なのでーぃ。
♪ヾ(*’(ェ)’*)ノがはは♪。

なぬぅー臭いだとぉ???。
これは何と香しきかなぁ〜と言うのであって、
臭いとは言わなんだでおじゃるがなもぅ。
だーから下々の諸君には味は解らんのじゃのぅ。

食べる直前にラー油と七味山盛り入れたら、
もう魅惑の夢心地の世界へと誘う七色の世界が、
ほらそこに待っているのでジャからしてぇ〜。

そこにピザを入れたら、イタリアの風が遊びに来たじゃないのぉ。
じゃぶじゃぶ泳がせたら天ぷらのように解けて、
クリーミーになってくるので、また楽しめると思って周り見たら、
奇異な眼差しでこちらを警戒している・・・。

誰〜が味見なんかさせてやるものかと、
思ったら「お願いだから一人で食べてねって・・」。
だ〜から誰が味見なんか、さっせるもんかってんでーぃ。

なぬΣ(= ̄ ェ  ̄;うっそ!ちゃうのぉ?。
びちゃびちゃのピザ咥えてこっち見るなだとぉ・・、
てやんでぃー、トムヤムカレーチーズの香りを、
皆と分かち合おうじゃないのぉ、
(。´・O・)=3=3 フゥわぁ〜〜。
ぎゃぁこっち向かないでぇ(≧┰≦ )ベーと、
下々の方々が騒いでおるのもさもあらんてぇと、
大騒ぎの夜は更けていくぅ・・・。

てなわけで普通のうどんの夕食で御座ったっす。
皆様の楽しい明日を祈りつつ乾杯だよーん。
皆にも届け幸せのトムヤムチーズカレーの香りぃ、
(。´・O・)=3ふぅわわ〜〜〜。