なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうわぁー

 午後3時半に連絡通りに婆ちゃま帰還なされましたっす。

居間に入ってコタツに入った途端に、「何かた食べたーぃ」だって・・・、
甘い紅茶とお茶菓子のゼリーを2個たべさせたら,
空かさず「もっと食べたい」のフレーズが出てきたよぉ。

もう直ぐご飯だからねと言い含めたら、ゴロリと炬燵で熟睡モードへ。

晩餐は昨日末っ小僧が根気よく作ってくれた胡桃餅と、
雑煮よりちょっと濃い目の味に仕上げた汁でお餅を前に、
ご苦労ちゃんの乾杯だすーぅ。
o(´・(ェ)・`)q□☆□p(=^・^=)ゝ。

婆様も喜んでお餅を2個しっかり食べてくれてたんよぉ。
ほうれん草のお浸しや野菜炒めにも胡桃をかけて楽しんでたよーん。

施設の時間の流れを思い出してるのか、ちょこちょこ時間を気にしてるみたいで、
今は7時かぁ、10時になったら寝る事にしようとかねと、
何度も確認するんだけど、その度に空になったジュース缶を、
すすり直しては「もう無いのかぁ、もう少し飲みたいなぁ」と、
繰り返しては寂しそうな顔をするんだけど、
トイレに起きる回数が増えるので、飲ませたいけど我慢って事で、
「明日ねぇ」と言ったら、それならもう寝るよとベッドに入ったとこですぅ。

てなこって婆様が帰って来た今日と明日は炬燵で様子を伺いながら、
炬燵でごろ寝する事になってるだすけど、
炬燵でゴロ寝って案外好きなんだよねぇ。

居間で洗濯物をぶら下げて扇風機回して、
頭の先で除湿機がゴーゴー鳴ってる中で、
YouTube聞きながら寝るのも良いもんだしねぇ。

てな訳で今宵も室内に洗濯をセットしたら2時半かな?、
そっからブログやツイッターちょこちょこしたら3時・・、
新聞屋さんのバイクの音を聞くと安心で、
熟睡って運びになるだすよぉ。

皆の楽しい明日を願いながら改めて乾杯!だべぇ。
素敵な夢を見ようね!。
ありがと美ー夢(( o|o) ピ~》》》。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。