なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはおっは土曜の晴れ空

 今日もざぶ〜ぃ始まりだぁ、でも早めに明るくなってきたので、
室内干しの洗濯物は外に並べてスッキリでぃ。

さぁーてストーブ・TV・湯沸しとすいっち(O_O)σ【恩】したら、
皆が起き出すのを待つだけだべしゃ。

今日はお代官ちゃんは3時まで仕事なので、
いつも通りで活動開始ですぅ。

正月に山梨の姉ちゃんから4種類珈琲を貰ったので、
今日はどんなテイストで楽しもうかなぁ。

ひさぶりこんで酸味のあるやつで淹れてあげよっかなぁ。
トースターもセット出来たので、抽出開始するべぇ。

婆ちゃんが3時頃帰るので、それまで部屋の準備してれば、
それまでにはお代官ちゃんも、帰還出来るだろうという事で、
大体の一日の流れの確認をしたら、元気に笑顔探しに出動でーす。

昨日末っ小僧がクルミの殻を前の晩から一晩水に浸けて、
それから朝空煎りして実を取り出して、すり鉢で当てて作ってくれた力作を、
お昼に食べようかな?それとも夜になるのかな?。

真空パックのお餅はグリルに入れて焼いてると、
ちょっと焼き過ぎると溶けちゃうんだよねぇ。
だからといってレンジだと香ばしさが無いしねぇ・・。

でぃーは爽やかに晴れてる良い事だらけの土曜を、
感謝と一緒に歩き出そだそうっかな。

皆が笑顔の一日を過ごせますように。
あるがとがんすぅ(o|o)人( -.-)( _ _)。