なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おめでとう

 元旦が明るく晴れてくれてこりゃ良い事ありそう気分で、
始めれたよねぇ。

婆様の様子を伺いながら、居間の炬燵で寝てたら、
6時半になったらお腹空いたのか居間に来てあちこち探し出して、
見つけれなかったのか明かりを点けっぱなしで、
またベッドに戻ったけど・・・。

こちとら眠いんだっつーのと思いながらまた二度寝ぇ。
7時になったら又ガサコソやって来たので、
温かい紅茶を飲ませてちょっと安心させたとこで、
またちょいとごろ寝しようと思ったら、
大きな声で時間を読み出すし・・。

TV音を無で点けたらしばらく大人しく見てたよ。

朝食はお餅2個と雑煮のお餅一個と3個食べたので、
もう流石に満腹で納得してくれたかと炬燵で横になったそばから、
ブツブツ言ってるのでよく聞いたら「甘いの食べたいなぁ」だって、
今お餅3個も食べたんだよとと言ったら、
「そんなに食べるわけがない」と仰りやがりますのよぉ〜。

それからしばらく何度も「甘いの甘いの甘いの食べたぃ」と、
呟き続けていつの間にか熟睡モードへ。

まぁこんな感じの年初めだけど、元気でいてくれれば言いだすからねぇ。

明日大きい兄ちゃんは埼玉に戻るというので、
お代官ちゃんと末っ小僧でハンバーグを作ってくれたので、
乾杯!o(o!o)/q□☆□p\(0\0)ゝ。

洗濯物室内にぶら下げ終わったらやっぱす1時過ぎちゃったべなぁ。

でぃは今年も皆様がキラキラの笑顔で毎日を過ごせます様に。
ありがとう美〜夢(O!O)X》》》》》。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。