なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだべしぃ

 いやぁ冷えた一日だったっすねぇー。
日中はまだ明るかったのけど、用事が済んで外に出たら、
さぶかったのよねぇー。
いつもの買い物は止めにしてまっすぐ帰還したべなぁ・・・。

晩餐は鯖の塩焼きに温泉卵で乾杯だぁ〜。
年末の予定で婆様の顔を見に来てくれるらしいので、
ちょいとワタワタしそうだけど、
山梨の姉ちゃんに丸なげで乗り越えようかなぁって、
思っちょりますだがねぇ・・。

日中婆様を連れてきて孫と遊ばせたら、
夜に施設に戻すという初の試みに、
何でもやってみないとねぇと、
思ってる次第でしてぇ・・、ハァ〜べんべん。

流石っに冷えてくると灯油の減りが気になりますけど、
今年は灯油が安いので助かってまぁーす。

今晩から電気毛布を敷くことにしますたのよねぇー。
頭は毛糸の帽子被らないと、寸足らずのカーテンなので閉じても、
冷えが降りかかる感じなので、それに紙マスクして寝ることにしてますぅ。
鼻が冷えて眠れないのは脾臓さんが元気ないんだよねぇ。
(リンパ循環が落ちてるだなぁ)

まぁ腎臓肝臓温めながら歩いていこうじゃないのぉ。
乾杯の発泡酒の後は氷をいれない酎ハイにしよっと・・。

今日も頑張った皆様の笑顔と一緒に改めて乾杯!。
o(o!o)/q□☆□p\(0\0)ゝ。
✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)ちゃん❀✿