なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう日曜のざびい空

 ほー(=^0^;)ざぶいねぇーと思わず口に出てしまう朝っす。

お代官ちゃんとお姉ちゃんは休日出動なので、
いつも通りの時間で起き出してまーすぅ。

婆様の見守りで居間の炬燵に寝てたら明け方寒ぃ〜と、
炬燵にやってきて向かいに潜り込んで来たので、
ありまぁ〜と室内干しの洗濯物を調べついでに、
ストーブ点けたら安心したのか熟睡モード。

日曜だけど仕事だというので、
いつもの時間で活動開始の音に合わせて、
一緒に台所に出たら(O_O;)ウゥ・・・何と、
キリリと冷えてるったらありゃしない・・。

こりゃ婆様もさぶがる理由だわなぁ。
昨日は電気アンカだったから、
今晩は電気毛布敷いてあげようかなぁ。

婆様用のご飯と、お代官ちゃんが昨日焼き上げた丸パンを、
切り出してトーストへ投入・・。
熱々の珈琲(。´・(ェ)・)q■~~~をジャストで提供。
さぁエネルギー茶事隊務でぃ。

日曜なれど笑顔探しに出動のお代官ちゃん、
キリリと冷えた明るい空の下へ、
元気に飛び出して行く背中に感謝ぞなぁ、
(。´・(ェ)・人)( -.-)( _ _)。

お昼は婆様と一緒にお鍋の残りでカレーうどんにしてっと、
晩餐は休日出動のお代官殿とお姉ちゃんに、
ご苦労様で何にしてあげようかなぁ。
ゆっくり捻り出すことにしよう・・。

でぃーは日曜を感謝と一緒にマイペースで、
歩き出すことにしよう。

皆もキラキラ笑顔で日曜を思い切り楽しもうよねっ。
O(o!o)Oいえーぃ!。