なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよう火曜の曇空

 涼しいく湿っぽい曇空の始まりなんだじょ。

いつもの時間で起き出して室内干しを並べ直して、
ストーブ・TV・湯沸かしすいっち(;O_O)σおん。
天気予報はやっぱす一日曇りなのかぁ・・。
でも雨にならないだけいいよね。

まずはお代官ちゃんの仕事用のほうじ茶を、
ポットにセットしてっと・・。

後はゆっくり珈琲準備することにしようっかなぁ。
軽めの味で良いんだべかなと抽出開始だっす。

今日はお姉ちゃんが自転車がないので、
バイトに送っていかなくちゃね。
そして五時から隣町のひたち野牛久の警察署に、
自転車を持っていった相手と会うんだけど、
相手は電動ノコギリで鍵を破壊して持ち去ったらしい・・。

(@_@;)うープロなのかぁ?。
お姉ちゃんが警察から電話で「起訴しますか?」と、
聞かれたらしいけど、
突然言われても分からないよねぇー。

でも電動工具を使って鍵を壊されてるので、
自転車は傷がしっかりついているというので・・・。

最初は起訴せずに済まそうと思ってたけど、
若造じゃなくていい年の大人だというので、
新しい自転車代を貰うしかないよねと、
お代官ちゃんと話してるんだけど・・・。

でも顔を合わせるって問題あるよねぇ。
お姉ちゃんと会わせて顔を覚えられても困るよねぇ。

弁償するかどうかは本人同士の話し合いだというし、
警察は口出さないというから、
どうなるか行ってみないと分からないけどねぇ。

許しの実践とは思いながら、
お姉ちゃんがバイトでコツコツ貯めて購入したものなので、
どうなることやら・・。
今日も感謝と一緒に歩いていくことにしよう。
(o|o)人( -.-)。