整体瓦版

ギター戦隊ジャカジャンレンジャー隊長ガウの日常

おはよう月曜の曇空

 ちょっと湿っぽい曇の始まりだっすなぁ。
婆様が施設に戻る日なので、ちょっと緊張で動き出してますた。

7時前に炬燵から起き出してストーブ、TVとスイッチ(;O_O) σ【ON】。
一日天気は曇マークなのかぁ・・。

婆様の着替えを促しながら珈琲準備へ。
ご飯の準備が出来たので、婆様には紅茶を出してっと。
今度は自分達の珈琲を淹れて昨日作ってくれてた食パンを、
トースターに入れたらエネルギー装填でーぃ。

ニュースを見ながらちょっと一息入れたら、
お代官ちゃん出動時間で準備開始、
「お婆ちゃん気をつけてね」の言葉に、
「おかあさんいつもありがとう」と合掌。

お代官が出かけたあとに、婆様も無事施設の車に、
遅れることなくすんなり乗車出来ましたもんねぇ。

(。´・(ェ)・)=3ふぅこれで良しっと、
次は施設に来てくれてるお医者さんのところへ、
薬を頂きに行ってきたんだけど、
女医さんにとうほくのかたですかと?聞かれて岩手生まれですと、
言ったらやっぱりアクセントが違うからねぇーだってさ、
アクセントじゃなくて訛りのことだよなぁ・・。
茨城だって十分訛っているのにねぇーだ。
まぁ良っかぁってこってぃ。

お今少し明るくなってきたんでねーのありがたいじゃないの。
婆様を送り出してすぐに始めた洗濯物は既に室内干しにしてるんだけど、
きっと直ぐに曇るだろうからこのままで行こうっと。

そろそろお昼なのでお蕎麦にしようかなぁ。

今日もわくわくで感謝と一緒に歩いていこうっと。

今週も皆が笑顔で過ごせますように(。´・(ェ)-)~☆