なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんだべなぁ

 今日の晩餐はどうしようかなぁと、あれこれ思案して、
昨日末っ小僧の作った美味しい塩スープの残りがあるので、
それも使いたいんだけど、お鍋にするのもなぁ。

それは春雨スープにして、ハヤシライスで行こうと、
買い物に行ったら足のすね肉が300円と600円があり、
600円の大きいお肉が美味しそうなので、
取り敢えずカゴに入れて歩いているうちに、
やっぱす贅沢かと300円に交換して帰還。

直様仕込みに取り掛かりワインで煮込んで1時間、
少し寝かせて味を落ち着かせてるとお代官ちゃん帰還したので、
直ぐにご苦労さんの珈琲楽しんで貰ってる間にハヤシを温めてっと・・。

今日は何?と言われて、ハヤシライスだよと言った途端に、
げーΣ(=゚□゚=;)と予定内の反応だぁ。
お代官ちゃんはビーフシチューが得意じゃないのよえねぇ。
でもハヤシライスのルーだしという事で作ったけどさぁ、
やっぱす似てるがら嫌なんだべなぁと、
レトルトのカレーにすっかと言ったら臍を曲げないでと言われちゃったァ。

ほよぉ( ̄(エ) ̄”)おらが悪かと??と、思ったけどまぁ良っかぁと、
少なめにする事で・・・。
ご苦労様の乾杯ーぃは無しっぽい雰囲気なので、
一人でクピクピと飲んでます。

まだまだ心の修行が足りてませーん。
諦めないで側に居てくれる皆に、
直様許す許すと心で手を合わせながら、
こんな事もあるわーぃと、
自分をもっと許さないとねぇ。

てなこってこれも人生のストーリーの一部だから、
何時までも引きずってるっておかしいもんねぇ。
これを許すことで奥底に眠っている、
怒りのエネルギーを昇華させるだすよぉ。
気づかせてくれたお陰様に感謝だすがなぁ。

お代官ちゃんに感謝感激雨霰と愛のエネルギーが、
キラキラ包んでくれますように(・(ェ)・人)。

目の前の色んな事にすぐ反応しないで、
何の為の現象を見せてくれるんだろうかと、
ようやく思えるような方向で理解するようにしてます。
夢々騙されてはいけません。
この世は自分自身の心の写し絵と言いますからねぇ。

ありがとうありがとう皆様が笑顔で過ごせますように。
今日も良い日になりました。
明日はもっと良い日になるからね。
\(\o-) → (-o/)ゝ → \(o|o)/
<<<<<<*1人>>>>>> はぁぁぁ。
(幸せは心の中にある・・・ってがぁ)。

 

 

 

*1:o|o