なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうでがんす

 今日は買い物しないで、真っ直ぐ帰還したら、
末っ小僧がお代官ちゃんに聞きながらおでんを作ってるとこだっすよぉ。

そんなら安心で任せて酎ハイで一人で始めてまーすぅ。
時々ヘルプをお代官ちゃんに発しながら進めてるけど、
ゆで卵が剥けないと大騒ぎしてるし・・・。

ガウのおでんはウケななかたけどさぁ。
(今ウケるって漢字があるかと調べたけどのよぉ)

これも許す勉強なんだねぇー目の前の展開を全〜部許して、
微笑ましいねぇ~に転換して感謝に置き換えて、
今日も基地内の平穏無事に感謝の夜ののよぉ〜。

拘ってるてる自分の今更ながらの小ささに、
でも少しずつ変化を受け入れていこうじゃんってがぁ。

昆布と塩だけのおでんだったけど、
旨いもんだなぁ・・。

こりゃ自分の当番の時はもっと力入れてかないとね。
お代官ちゃんは「納豆でいいのよ」と言ってくれるけどさぁ。
今まで頑張ったんだもんいつかリピートの要望が出るまで、
頑張るだによぉ〜。

皆の笑顔と一緒なのに」一人で小さな正義を抱えてる自分に気づけば、

全ては自分の」受け取り次第って事なんだよねぇー。
なーんで気が付かなかったのかぁ、
これも時間の流れが必要なんだろうなぁ・・・

最近TF君のお兄ちゃんがFBで大事なT君の憧れの愛車を見たら、
毎日朝晩Tくんを拝んでいるとはいえ、支となってた、岩手の友人が、
先に逝ったとは・・・。
ガウの方が絶対先なんだろうなぁと思ってたから、
未だに信じられないでいます。

岩手を離れて幾年月過ぎたことか、皆の」笑顔と生涯共に車いじっていようと、
思っていたのに・・。

これも人生の筋書きを自分で書いてこの世に生まれ落ちたて来たんだねーぇと、
何度も言い聞かせて親兄弟と変わらぬ親友の別れに出会えることなく、
日々を乗り越えていたのに今度はS.S君の突然の知らせ・・・・。
こんなに大事な親友を亡くすとは何度も自分自身に問いかける日々でした。

せめて今の自分に出来る事は、出会った月日に感謝を述べて、
日々手を合わせる毎日を過ごしています
家族同様過ごす時間に永遠は無いんだよね。

どんな事ががあっても心の中にTF君もSS君もいるじゃないか、
離れていても距離じゃないから、皆の元気な頼りに支えていただいた強い思いは、
変わらぬままに、想いは二人と共にこれからも生きていこうじゃないのぉ。

これも地球学校での勉強なんだ深く自問しながら、 
皆様の笑顔を信じてコツコツ歩いていくのだぁ。

あれもこれも是全〜部勉強だからと思うっては見たものの、
親友や肉親の別れはなかなか乗り越えれないもんだよねぇ。

ただ只管出会いの所縁にありがとうありがとうありがとうと、
日々の生活の中で笑顔を思い出すたびに祈らせて頂いてます。

お二人のそれぞれのご家族様のこれからの人生が、
幸せに過ごせますように!いつも願っております。

唯の友人では無いんだよ。
出会った奇跡に心からから感謝と共に、
二人の笑顔とご家族様への願いが叶いますように、
<<<<<<*1人>>>>>> 。

 

 

 

 

 

 

*1:o|o