なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ月曜の晴れた空

 嬉っしいなぁ週始めの月曜が明るく晴れてくれていると、
歩き出しも軽やかにすすめるねよねぇ。

婆様を9時には迎えに来てくれるので、
それまでに準備しとかないとね。

夜も大人しく寝てくれたので、
様子を見ながらの炬燵で寝た朝も、
しっかり寝れたんよねぇ。

身支度を整えたら、朝ご飯を食べて頂いたら、
薬を飲ませてたら一安心で、
今度は自分達の珈琲隊務だすもんねぇ。
時計を気にしながらで、熱々珈琲を楽しんだら、
お代官ちゃんが出動準備で、
「お婆ちゃん気をつけて行ってきてね」と、
声をかけてくれる優しい言葉に、
感謝で合掌してる婆様。

今日も元気に笑顔探しに出かけるお代官ちゃんに、
ありがとうねと声かけて心で合掌です。

さぁ今度は婆様の出かける時間が近づいたので、
ポカポカなので縁側に座って待っていると、
程なくお迎えのショートステイ先の車が来て、
スムーズに車椅子ごと吸い込まれて、
楽しんできてねーと見送り完了!。

洗濯しながら部屋の掃除をしてようやく一息、
ご飯も炊かなきゃと準備を始めてると、
今度は洗濯終了なので、外に山盛り並べてと、
炊飯器のスイッチ入れたら11時だァ・・。

(。´・(ェ)・)=3ふぅ〜あっという間の午前中も、
ようやく落ち着いてブログ対夢だすがなぁ・・。

さぁ今週も皆がキラキラの笑顔で過ごせますように、
良い事だらけの一日を感謝と一緒に歩き出そうよね。
うーんと力を込めてo(o!o)○じゅわッ!。