なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちんでおじゃる

  今日の晩餐は何かなぁといつもの買い物もしないで、
真っ直ぐ帰還したんだよねぇ。

餃子かなぁ??カーレーかなと居間に入ったら、
ほのかにカレーの香りだったっちゃ。

でも香が立ってるってことはきっとブレンドだね〜。
生協のカレーと市販のルーでブレンドしてくれたんだね。
カレーらしいから後は辛いのを入れればいいだけだしね。

特別に生協の烏賊キムチを出してくれたので、
嬉しいじゃないのぉと、頑張った皆んなの笑顔に、
ご苦労様の乾杯でスゥ(*'(ェ)')/□☆□\(^_^ )カンパーイ!。

日野の姉ちゃんから、林檎を送って来てくれたり、
婆婆ちゃんは明日4時帰りなんだってよと、
教えてくれたお代官ちゃんは仕事なので、
きっとまた3時までかなぁー。

お昼は末っ小僧のパスタが良いのかな?。
って事で明日は1人でトムヤムうどんにでもしようかなぁ。

夜は唐揚げにしようかなぁ、それとも今日TVで見た、
アンチョビで下味付けて蒸しどんぶりも美味しそうだったなぁ。
どんぶり5人分は一気に蒸せないので、
大皿に春雨敷いて上に具を乗せて蒸したら良いかもよねぇ。
それで行く事にしようっかなぁ。

これでちょっと安心でゆっくり呑めるなぁ。
お湯割で気長に楽しもうっと。

でぃーは皆んなが素適な夢がみれますように!
('(ェ)'*)/~~~