なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは火曜の空

 明るくなってくれそうな始まりだっすがなぁ。

いつもの流れで室内干しを点検してから、
ストーブTVとスイッチ(。´・(ェ)・)σオン。
良かったなぁ今日も天気は大丈夫みたいだ。

Σ(=゚□゚=;)あっペットボトルを出す日だったと、
気が付いて急いで集積所に行ったけど、
残念ーん、既に持って行かれた後だったのよねぇ〜、
まぁ良っかぁ夏のようにそんなに量も無かったので・・・。

お腹すいたなぁ・・・。
お代官ちゃんは昼出なのでゆっくりスタートだから、
取りあえずは珈琲準備しとこうかな。

あっ夜のおでんの為に昨日昆布で出汁を取ってあるので、
じゃがいも大根を下茹でしたりで仕込みをしとこうかな。
冷えた時に味がしみ込むってTVで言ってたもんねぇ。

よっしゃお代官ちゃんが活動開始みたいなので、
昨日焼いてくれてた食パンで珈琲対夢出来るじゃん。
お腹空いたので美味しく食べれるべなぁってことで、
熱々珈琲でエネルギーチャージ開始でーぃ。

お昼はチャンポンにしようと、思ってるだにから、
もう少ししたら今度は昼の準備に、
取り掛かろうじゃおまへんかぁ〜。

野菜を煮込んでスープを作るだによなぁ。
太麺もゲットしてあるので、11時半になったら
仕上げに取り掛かろうっと。

さぁて、明るくなってきた良い事だらけの火曜を、
わくわくわっくんで感謝と一緒に歩いていくべぇか。

皆が笑顔の一日をすごせますように(。´・(ェ)-)~☆。