なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ明るい日曜の空

 婆ちゃんは静かに過ごしてくれたので、
居間の炬燵でごろ寝でも、落ち着いて寝れましたっす。

寝るときに居間に吊るしてた洗濯物は、
除湿機だけだとイマイチだったので、朝一婆様が起き出す前に、
ストーブに扇風、機除湿機と三つ巴で頑張ってたけど、
何度も並べ直したり、バタバタストーブに当てたりと、
そんな時に婆様が起き出してきたので、
乾燥中断をしてご飯準備しなきゃって、
卵焼いたら大好きなケチャップかけて、食べさしてる間に又並べ直したり・・・。

やや乾き始めてき始めたところで、お代官ちゃまが起きてきたので、
今度は自分達の珈琲準備だ。
お腹すいたなぁと気が付いて、ジャストタイミングじゃないの、
熱熱の珈琲4でエネルギー補充したら何と嬉しや外が、
明るくなってきてるじゃないのと、今度は外に洗濯物並べたりと、
(。´・(ェ)・)=3ふぅ、いかったなやぁ。

今日も良い日になりそうだもんね。
婆ちゃまは安心で炬燵で丸くなって熟睡中だ。

お代官とお姉ちゃんは二人で買い物に出かけたので、
その間にブログ対夢しちゃおうっかなぁ。

お昼はうどんにしようかと、こんぶで出汁準備はしといたけど、
どうなるかなぁ・・。
ホウトウっぽく具沢山でいこうかと思ってるんだけど、
昨日の末っ小僧のペペロンチーノが抜群に美味かったので、
負けじと今日は和風パスタでいこうか・・。

まぁお代官ちゃん達が買い物から帰還したら、
方向が決まるだろうからね。

さぁ今日も感謝と一緒にワクワクで歩いていこうじゃん。

皆が笑顔の一日を過ごせますように!
ありがとう光線( 0|0)」≡≡≡≡≡≡≡≡♥