なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはこんち木曜の空

 わーぃヾ(O!O)ノ晴れてるよー嬉しいなぁと起きだして、
取りあえずは室内干しを調べ直して、外を見るとまだ昨日の雨で、
湿気っぽいので様子を見ることにしようっと。

TVとストーブ点けて、今日はお代官ちゃんは昼出なので、
何を作ってあげようかなぁ・・。
取りあえずは珈琲準備だけど、その前にゴミ捨てにいかないとね。

自転車に乗せてゴミ置き場に行こうとしたら、
あんりゃパンクしてるんでないのぉΣ( -(エ)-)|||。

ゴミ捨てはお姉ちゃんの自転車で置いて来たら、
直ぐにパンク修理へ・・。
お代官ちゃんが起きだす音がしてるので、
早く修理して(o|o))_■D~~珈琲淹れてあげたいなぁ。
よよいのよぃとチューブ引き出して、
水バケツにチューブを突っ込んでパンクの個所を確認して、
後はゾリゾリとぺーパーをかけてパッチを当てたら、
トンカチでトントンと叩いて貼り付けたら、
後はタイやトリムに戻すだけ・・。

よっしゃ珈琲隊務をしたらゆっくりチューブを戻そうって事で、
珈琲準備に取り掛かり候。

自転車の状態を申し述べたら(´▽`)アリガト~と言ってくれたので、
何の何の良いって事よぉと熱々香り珈琲とふんわりトーストで始まる、
エネルギー充填隊務。

お11時過ぎたらお昼の準備しようっか。
今日はトマトソースにしよう、庭のバジルも最後だろうから、
たっぷり乗せて食べさしてあげようかなぁ。

おりょお昼が済んだら日差しが明るくなって湿気もないので、
洗濯物を外に並べようじゃないのぉ。

今読み返してみたら、途中でれこれ動いてるので、
時間がボンボン飛んでるだすなぁ、まぁお許し下されませよねって、
今に始まった事ではないけんどねぇ、(*^(エ)^*)がはは。

ところで今晩は何にしようかなぁ。
今浮かんだのは麻婆キャベツはどうかな?、
後は焼き鳥で (´・(エ)・`)ノ□乾杯!、

では楽しい午後にしようではおまへんかぇー。
ありがとう( 0|0)」≡≡≡≡≡≡≡≡