なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうちゃんちゃん

 今日の帰りは雨にならずに良かったべなぁ。
明日の夜の準備でスーパー回ってきたけど、
ひさぶりいんこでシ3割引きだったのでシャモにしようかと、
買ってきたのでこれだ安心だなぁ。

今晩は何かなぁと帰還してみたら、
末っ小僧が揚げを作ったらお代官ちゃんンが、
あんかけを作ってくれたので、堪らない美味しさで、
ご苦労様の (´・(エ)・`)ノ□乾杯!だすもんねぇ。

残りのあんかけは豆腐にかけても旨い旨ーぃ。
ウーロンハイでゆっくり楽しもうっとd(o|o)。

明日は灯油買ってきておかないと、ストーブは欠かせないもんねぇ。

昨日は婆様の様子を伺いついでに絵文字探したり、
作ったりしてたら2時になっちゃったべぇ。
昨日の婆様はつぶやくことなく大人しく寝てた様子で、
明け方に突然ぼそぼそ呟いたけどすぐ寝れたみたいだったよ。

施設は温かし周りが全部やってくれるし、
い今日出がけに行きたくないなぁとボソッと言ってたけど、
やっぱす自分の家が一番いいのかなぁって・・・、
でももう2週間もお世話になってるのに、
朝ご飯の後で甘いの食べたいと言い出して、
お菓子くれないならどこにも行かないなどと言いながら、
ところで今からどこ行くの?って言うしねぇ・・・。

行けば行ったで楽しんでくれてるだろうけど、
あの食い意地はちょっと凄いよねぇ、
胃が弱いから食べすぎるとね又痛い思いするから、
気を付けてあげないとね。

今日も頑張った皆の笑顔と無事過ぎていく夜に、
感謝の乾杯(´ ・(ェ)・` )/q□☆□p\(=・ ェ ・=)